FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/01.Mon

2008 費玉清 上海演唱会

今日から12月ですね。1年が経つのって、本当に早い。

11月分のブログを見ていたら、忙しさを理由に (ただぐーたらしていただけ?)
あまり更新していなかったことに気付きました。確か先月の頭に会った友に、
「今月からはマメに更新しようと思っているんだよね。」と宣言していたような・・・。(汗)

「日本に居る大事な人に元気で暮らしていることを知らせる」と言う、
このブログの基本理念 (超おーげさ) を思い出し、あと1ヶ月,
出来るだけ更新して行こうと思います。


************************************************


先週の土曜日、費玉清さんの上海演唱会に行って来ました。
去年に引き続き2回目です。(去年の日記は こちらから


去年は1人で行きましたが、今年は夫と友に。場所は上海大舞台。
(当初、私一人で行く予定だったけど、何故か夫も行くことになった。)


数名の友から、「29日だったら、なんでカイリーミノーグに行かないの?」と言われたけど、
確かにカイリーミノーグにも心を惹かれたけれど、
それ以上に費先生の朗々とした、澄んだ清らかな声の方に、
私は心を惹かれました。 (決して費先生のビジュアルに引かれたのではないですよ~ん。)


あと費先生、どんな歌番組でもクチパクではなく、
リアルに歌われるんですよね。
そのような所に「プロ意識の高さ」を感じ、余計に心惹かれるのだと思います。


去年は2階部分の席だったけど、今年はアリーナ席。前から15列目でした。
写真・ビデオ撮影禁止のはずなのに、今年も撮影する人の多いこと。
・・・と言う私も、ちゃっかり撮っちゃいましたが。(笑)


DSC02174.jpg


DSC02176.jpg


上の写真からもお分かりいただけますが、
舞台の左寄りだったので、ちょっと見えにくかったけど、
両サイドにある大きなスクリーンは見やすかった!(笑)


ほらね、こんな感じ↓
DSC02178.jpg


約2時間半、た~~っぷりと聞かせて下さいました。
もちろん この曲 も。( ジェイとのコラボ も良いけれど、独唱も好と思う。)


費先生の演唱会、私の冬の定例イベントとなりました。
スポンサーサイト
日々のたわ言 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

< /body>