FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/05.Mon

今更なんだけど・・・。

今日ですね、ガーデンホテル(花園飯店)にクリーニングを持って行ったら、
なんと!外部からの持込のクリーニングの受付は、
去年の12月31日で終了しましたと言われ、
軽くショックを受けてしまいました。

我が家では、高価だったもの&お気に入りの物は、
すべてガーデンホテルのクリーニングに出していたのですよ。
(普段着は日系のクリーニング屋)

失意のまま伊勢丹へ行ったら (何故に伊勢丹?笑)
伊勢丹の中に某日系クリーニングが新しく出来ていたので、
事情を説明して、特別料金を払って、思い切って出してみました。
(特別料金を払うと、別洗いしてくれるらしい。)

出来上がりは明々後日との事。
さ~て、どうなるどうなる~??

でもね、私、出してから気付いた事があるんです。
その某日系クリーニング店、わざわざ伊勢丹に行かなくても、
古北にあったのにって・・・。(苦笑)

まぁ、もう出しちゃったもんは仕方ない。
今度から気をつけよ~っと。

---------------------------------------------------------
今日のネタは去年のクリスマスイヴの出来事。
「なんで今更そんな前のことを?」と言われそうですが、
とても楽しい1日だったので、忘れないように書こうと思います。


去年のクリスマスイヴは元上海在住の友達と、
大阪で「食いだおれ」な1日でした。 (素敵なディナーじゃないのがミソ。)


事前に友から「何が食べたい?」と聞かれて、
「ラーメンとたこ焼き」と答えた私。
優しい優しい彼女達は、まるでサンタのように私の願いを叶えてくれました。


この日の初めは、串カツ・だるま から。
「ソースの2度付け禁止」と言うことを、
お店のにーちゃんがしつこいくらいに言ってくるんですよ。


まぁ、それだけマナーが無い人が多いと言うことかも知れませんが、
(はたまたにーちゃんがクドイ性格なのか・・・)
あまりにも何回も言って来るので、最後のほうでは私、
「しつこいよ。」と、にーちゃんに軽くキレてしまいました。
081224_115943.jpg

串カツで腹ごしらえした後は、最初のたこ焼き屋・大たこへ。
これから怒涛の「たこ焼きツアー」が始まります。

081224_124343.jpg

続いて くれおーる
081224_124724.jpg

それから 赤鬼
081224_125848.jpg

ほんでもって くくる
081224_133410.jpg


続いてNGK横の わかな
何故かたこ焼きの写真が無くて、たこせんの写真のみ。

081224_141941.jpg


こちらもNGK近くの たこ焼きくん
081224_144329.jpg


〆は 金龍 のラーメンで~。
081224_145413.jpg

友とも言っていたのですが、たこ焼きを味わって食べれるのは、
最初の2箇所くらいまでで、最後のほうは「押し込む」という感じでした。
そんなんだったら、食べるなよ!と言われそうですが、
悲しいかな、海外在住の身となると、
「今度いつ日本の美味しいものが食べれるか判らない」
という妙な強迫観念に駆られて、食べてしまうんですよね・・・。


これだけ食べると、次の日の朝までお腹がいっぱいでした。 (当たり前だ!)
このあとは、貰った方にはお判りの「魅惑のハンカチ」をゲットし、
意気揚々と大阪を後にしたのであります。


美味しいものを食べ、お腹から笑い、
本当に楽しい1日でした。


大阪嬢のお二方、次回の食いだおれは、「てっちり」でお願いします
スポンサーサイト
魅惑の日本 | Comments(4)
Comment
あきさんへ
食べている時は気付かなかったけど、
後で見返すと6件も回っていたんだよね・・・。(汗)
やはり本場は美味でしたよん。

それよりも銀だこ行ったのかな?
私もずっと気になっていてね、
行ってみたいのよ~!!!

週末、行っちゃおうかな?
よだれが・・・
あけましておめでとうございます!
そしてほんっきで羨ましいです、たこ焼き大好き人間としては・・・
私、1日4軒回ってそれが最高でしたが、
なんとわんたいたいさん、6軒も回っているとは!!!!
なんだか画像に刺激されました。
明日天気よかったら金融中心の銀だこ行ってしまうかも~

オザちゃんへ
お年賀コメント、謝謝であります。

なんかね、不思議とあれだけ食べれたんだよね。
「食の街・大阪」と言う空気が、
私を暴食に走らせたのかも知れない。(笑)

それよりさ、アメリカにもたこ焼きプレートって売ってんだ。
ちょっと意外!
私の知り合いのお嬢さんがアメリカに留学してて、
お嬢さんのためにたこ焼きプレートEMSで送ってたから、
てっきしソッチには売ってないんだと思ってたよ。

ご主人に「マコがよろしくって言ってたよ」と
お伝えくださいませませ♪
NoTitle
あけましておめでとう。(ちょっと遅いが)
それにしても、たこ焼き、食べに食べましたね。その前後にも。。。すばらしい。
私も、たこ焼き大好き。念願のたこ焼きプレートを昨日購入。で、食べまくり。中身は日本人な旦那も大好きなんで、かなりの大量生産。(ちなみに、正月に食べたいものは ”もち&みかん” でした。)

管理者のみに表示

< /body>