FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/25.Sun

新年快楽!身体健康!

一昨日から夫の実家のある青島(チンタオ)に来ています。


今日は旧暦の大晦日。
現在、中国時間で午後7時半ですが、厄落としの為の爆竹&花火が
至る所でドンパンしてうるさいったらありゃしない!


夫の実家はマンションの13階で、ちょうど打ち上げ花火が爆発する高さらしく、
先程から窓に数えられない程の火花がバンバン当たるので、
少し身の危険を感じています。
お願いだから、窓ガラス割れないで~!って、切に願います。(苦笑)


写真は義弟が買ってきた爆竹です。
ケータイで撮影した写真なので、判り難いけれど、
ゴミ袋のような大きなビニールにどっさり入っています。
重量にしたら、7~8キロになるんじゃないかな?
これだけで1200元(日本円で17000円くらい)したそうです。


20090125203224



結婚した当初は、日本の新暦のお正月にしか慣れていなかったので、
旧正月と言っても、あまりピンとこなかったけど、
結婚して7年も経ったら、「お正月が2回も経験出来て、ラッキー!」と
思えるようになりました。でも夫の実家@中国に滞在するのって、
ホンっと色々と大変なんですけどね~。(しみじみ)


あと4日ほど滞在する予定ですが、がんばれ私。


それでは新年快楽!身体健康!
スポンサーサイト
魅惑の青島 | Comments(3)
Comment
ようこりん
そうよ、今年の旧正月は早いのよ。

それよかさ、アタシも貴女の意見に激しく同意だわ。
今コーチはバーゲンやっているからさ、
財布も1200元くらいになってんだよね。

宴会行く前に、昨日の厄落としに行ってくるよ。
ホント、稀代の馬鹿女は嫌だ。
NoTitle
すいません。書き忘れた事があります。
義弟さん、爆竹を1200元も出して買うのであれば義妹さんにお財布を買ってあげればいいのに・・・・・。
NoTitle
そちらは旧正月なのですね。
あの騒々しい爆竹の音が今は懐かしいです。
事件もあって大変そうだけどがんばって下さい。

管理者のみに表示

< /body>