FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/04.Wed

旧正月 大晦日の出来事。

青島での大晦日は、新しく出来た 海信広場(Hisense Plaza) へ。
(大晦日だけじゃなくて、正月3が日も通ったんだけど・・・。笑)
ちょうどジャスコの裏手に位置しています。
海にも近く、すぐ側には、オリンピックの時に選手村だった建物を改装して、
インターコンチホテルが建設中でした。

DSC02251.jpg


上海で言う Plaza66 のような感じ。
青島における、このようなショッピングモールは、
今までは香港中路の陽光百貨だけでしたが、
数年前に比べると、確実にオサレに変貌を遂げていると感じました。


写真からもお判りいただけるように、海外の早々たるブランドが入店しています。
地下には青島では珍しい品揃え(失礼)のスーパーも入っていて、
これまた例えるなら、上海のシティスーパーみたいな感じ。
ジャスコは人が多くて、レジでうんざりだったけど、
ここは空いているから買い物しやすかった~。


ここのモールで嬉しい出会いがありました。
夫が紅包(=お年玉)代わりにバッグを買ってくれました。
ヴィトンのヴェルニ、色は濃いパープルです。

DSC02283.jpg

この前香港に行った時に、このシリーズで同じ色の
小さめのバッグを買ったばかりだったので、「良いのかな?」と躊躇しましたが・・・。
あと、この前日にも大物買いしたところだったし・・・。


夫曰く、「中国の親戚に揉まれながらも、頑張っているから」との事。


本当に嬉しかった!
夫よ、ありがとう。大事に使います。


でもね、裏でも書いたけど、この後の食事会で激昂することがあったのよ~!!!(苦笑)
ホント、「人生楽ありゃ苦もあるさ」だわ。

スポンサーサイト
魅惑の青島 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

< /body>