FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/13.Fri

今更ながら、旧正月3日目。

本当に「今更」なんですが・・・。(汗)

旧正月3日目は、義実家一族で青島中心部から
車で30分ほどの 田横 という所へ行きました。

DSC02266.jpg


見ての通り、何にもありません。(爆笑)
でも、空気は綺麗だった!
何故こんなところに 連れて行かれた 行ったかと言うと、
義父・シーリンの わがまま たっての希望です。
(まぁ、正月だったし、一応親孝行しないとさ~。)


本来ならば、小さな船に乗って、向かい側に見える島に行くんですけど、
この日も本当に寒くて寒くて。 (夏は海水浴客で賑わうらしいが・・・。)
それに、あまりのショボサに「行っても無駄だろう」と判断し、
帰りたがらないシーリンを、半ば強制的に車に押し込み、
そのまま市内に引き返してきました。
(「私達は次の予定もあるから帰るんで、なんだったらお義父さん一人で帰ってきてください。
ま、こんなへんぴな所じゃタクシーも無いだろうから、気をつけてくださいね。」と言ってやった。)



この日は引き潮で、潮干狩り (と言っていいのか?) をしている
漁民の皆さんが多かったです。 (写真には写ってないけどね。)

DSC02267.jpg

この船、大丈夫なのかなぁ・・・。(失礼)
DSC02271.jpg


途中で取れたてのアサリ、牡蠣が売っていたので購入する王家の皆様方。
なんと1キロ1元!(約15円)。取れたてだったせいか、結構美味でしたよん。
あ、全くの余談ですが、一番手前でグレーのショールで頭を覆っているのは、
期待を裏切らない、いや、想像以上のことを仕出かしてくれる義妹です。

DSC02275.jpg


お判りいただける方には、お判りいただけると思いますが、
頭をストールで覆っているのは、決して濡れた髪のまま外出したのではなく、
突風が吹いて寒かったからだよん。
スポンサーサイト
魅惑の青島 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

< /body>