FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/06.Wed

魅惑の香港

P5020069_convert_20090506185052.jpg



労働節の3連休、香港に行ってきました。写真は宿泊したホテルからの風景です。
ほんの少しだけ、猫の額ほどのハーバービュー (と言っていいのか?笑) です。

前回のブログにもちらっと書きましたが、
私が香港に居る間に新型インフルエンザに罹患した方が確認されて、
SARSの過去があるせいか、それはそれは連日の報道はすごいものでした。
新聞を読んでいると、香港で感染が確認された男性が
上海・浦東空港で入国審査を受けている、顔がばっちり判る写真が出ていてびっくり!
(あれ、絶対空港職員が写真をマスコミに売ったと思う。でなきゃ、あんな写真出回んないよ!)


その方テレビにもモザイク無しで顔が出ていたし・・・。
その方も感染したくて感染したのではないだろうに、
行き過ぎた報道に少し気の毒に感じました。

そのように報道されているにも関わらず、街に出てみると、マスク着用者はちらほら。
香港人、中国人でもマスク着用者はいらっしゃいましたが、
大半は一見して日本人だと判る方ばかり。欧米人の着用者は皆無でした。

我が家もマスク持参でしたが、結局着用せず。(苦笑)
でも「うがい、手洗い」は、しっかりと、えぇ、もうそりゃしっかりと励行しましたよ。

それ以外は、いつもの香港滞在とさほど変わらず、
美味しいものを食べ、買い物をするといった休日でした。

何度行っても、やっぱり香港は楽しい!
スポンサーサイト
魅惑の香港 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

< /body>