FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/07.Thu

カフェ ランドマーク

香港・中環(セントラル)にある、ランドマーク(置地広場)。
ラグジュアリーなブランドがテナントに入っているショッピングモールです。

その中にあるカフェランドマーク。
お買い物の途中でランチをしたり、お茶をしたりと、
これまでにも幾度と無く利用してきました。

今回も他を探すのが面倒だったので(笑)、ランチを取る事に。
スープorサラダ、、メイン、ドリンクが付いて、
確か198HKドルだった・・・と思います。

私のメインはお魚、夫はビーフストロガノフをチョイス。
お味の方は、ぶっちゃけフツー(失礼)です、はい。
スープの量がとても多く、それだけでお腹いっぱいになります。


090502_122029_ed_ed.jpg

090502_122008_ed_ed.jpg




味はフツーですが、私がこのカフェに来る理由は、
他の利用客を見るのが楽しいからです。 (変な趣味はないですよん。)

場所が場所だけに、男女を問わず、おしゃれな人が多い!
彼らの洋服の着こなしは、見ていて参考になります。
あと、香港明星(明星=スター)に遭遇する確立高し。
まぁ香港狭いから、普通に街を歩いていても、
「あ、あのお方は!」というパターンが結構多いのです。

今回も以前上海東方衛視で放送していた、
香港のドラマに出ていた、妙齢の女優さんを目撃。
名前をどうしても思い出せなくて、夫に
「あの人、誰だっけ?」と聞いたものの、「知らん。」と
一言で片付けられてしまいました。 (まぁ、ドラマ見てないと判んないよね~。)


あのように私も年齢を重ねて行きたい・・・と強く感じた、
昼下がりの香港の出来事でした。

スポンサーサイト
魅惑の香港 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

< /body>