FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/12.Tue

THE BODY SHOP モリンガ ボディーバター

P5080081_convert_20090512191258.jpg



先日の香港で購入した、このボディバター。優しい香りが気に入りました。
例えるなら、ロクシタンのマグノリアのような香り。


「モリンガ」って、あまり耳にしませんが (モモンガじゃないよ~ん。)
THE BODY SHOPの公式サイトで調べると、
古くから熱帯・亜熱帯地域で暮らしや美容のために使われてきた そうです。


ある他のサイトでは、アフリカでは「緑のミルク」と言われ、
インドではアーユルヴェーダで必須の植物とされ、
モリンガの葉・実・種(油)・茎・花・根等の
木のすべての部分に利用価値があるって紹介されていました。
いやぁ~、モリンガ、凄いよ!


この時期にボディバターをつけると、ベタつきそうなので、
少量しか使いませんが、少量でも伸びがよく、
しっとりモチモチになるのも気に入りました。


なので、コスメで気になった物は実際に試さないと気が済まない性分の私、
このボディーバターだけでなく、他のモリンガ製品も試してみようと思います。


週末に日本に帰る楽しみが、またひとつ増えたわっ!!(笑)




スポンサーサイト
アジアンビューティーへの道 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

< /body>