FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/02.Tue

理想と現実

現実


リアルで私をご存知の友の皆様方は、
私が全くそんな事には興味がなさそうな風貌をしている為、
大層驚かれるかも知れませんが、実は私、「かぎ針編み」が好きだったりします。
棒針編みではなく、あくまでも「かぎ針編み」です。

今までにも、帽子やバッグ、ボレロ、ドイリー等を編んでいて、
密かに愛用していたりします。

今回は夏用のストロー素材のバッグを編みました。
色は夏に向けて、鮮やかなピンク。
初めて編む種類の糸だったせいか、私のオツム 手加減が緩くなってしまい、
参考にした本の出来上がり作品とは、
ちょっと違うイメージになってしまいましたが、
これもまたご愛嬌と言うことで。理想と現実って違うものだし。 (と、言い訳。笑)

内布をつけていないけれど、意外にしっかりしていますよん。
次はストローハットを編む予定です。


スポンサーサイト
日々のたわ言 | Comments(2)
Comment
ozawaちゃん!!!
コメントの返事が遅くなってごめんね。

そうそう、実はかぎ針っ子なんだよね。
「意外だ」って事は、実家の母とかダンナにも言われるよ。

1年ぐらい放置のブツって、何を編んでんの?
貴女の事だから、大作を編んでいるような予感だわ。

アメリカの気候はどうですか?
上海は高温多湿で、髪の毛が「太い、多い、堅い」の3重苦で、
かつ暑さにめっぽう弱い私にはつらい季節となりました・・・v-239
お久しぶり。元気にしてますか?
かぎ針編みするんだ。文章にもあるように、なんだか意外。しかし、上手に作ってるね。わたしも、お遊び程度に気が向いたときにやったりします。コットンでコースターとかマットとか。1年くらい休業しているブツを仕上げなくては。。。

管理者のみに表示

< /body>