FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/10.Thu

日本人だもの。

「光陰矢の如し」と言いますが、
最近の私の時間の過ぎ方は、まさにその通り。
矢の如く、ただ時間だけが過ぎて行く様な生き方ではなく、
忙しくても実りがある生き方をしたいと、つくづく思う今日この頃です。


そんな悟りを開いた様な事を言ってても、
どうしても勝てない、性欲・・・じゃなかった、食欲や物欲がありまして。


そんな人間の煩悩を満たす為(?)、
先週久しぶりに外灘にあるSUN WITH AQUAへ行って来ました。
それも2回も。1回目は友と、2回目は夫とです。


お店から見た浦東の風景。写真右上に写っている黒い物はご愛嬌で・・・。
(こうやって改めて浦東を見ると、新しいビルが増えましたねぇ。)
012.jpg



他の物を試そうと思うのだけれども、この日もついつい頼んでしまう「東京小町」を。
013.jpg


自分で作ると、このように手の込んだものは作れないので (そう、私は料理が苦手)
決して夫には言えないような話と共に(笑)、視覚と味覚、両方で楽しみました。


そして中2日空けて、再びアクアへ。
この日のメインはアクアではなく、1Fにあるドルガバがメインだったのですが、
急に夫が和食が食べたいと言い出したので再参上し、刺身定食を頂きました。
この時は前回と違って、夫に話せる話題のみでしたが。(笑)

014.jpg


立て続けに行ったけど、何回行っても飽きないし、
やっぱり和食は美味しいです。
どれだけ上海で暮らしていても、どれだけ中国の事情に精通しようとも、
やっぱり私は日本人、このアイデンティティーは捨てられない。


スポンサーサイト
食を極める | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

< /body>