FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/07.Wed

近くて遠いレストラン

国慶節前半は、夫の実家のある青島(チンタオ)に行って来ました。
いつも旧正月の冬の寒い時期にしか帰らないので、
久しぶりの秋の青島です。


夫の卒業した中学校の近くから撮影した、夕方の青島の海。
022.jpg


滞在中は、ほぼ毎日夜は宴会だったのですが、
1日だけそうで無い日があったので、
前から行きたかった海鮮レストラン・ 怡情楼 に行って来ました。
何時でも満員だし、日本語・中国語の色んなサイトで紹介されているし、
美味しいのかな・・・って思って。


027.jpg
 

実はこのレストラン、夫の実家のすぐ側。
その存在は予てから知っていましたが、いつも青島で海鮮を食べに行くのは、
義両親馴染みの海沿いのレストランか、ジャスコ近くの美食街にある所だった為、
(場所は言えるけど、名前は知らない。何回も行ってるのに・・・)
徒歩圏内なのに・・・、近いのに・・・、いままで一度も足を運んだ事は無かったのです。


一歩お店の中に入ると、市場の様な大きな水槽があって、
自分の食べたい物と調理方法を服務員に知らせるシステム。
(ま、これは何処の海鮮料理でも同じだけど・・・。)
でも、改装中だったみたいで、半分ほどしか機能してなかったけど、
今まで行ったどのお店よりも大きく、かつ見やすかったので、
じ~っくりと選ぶ事が出来ました。

029.jpg

030.jpg

028.jpg



この日頂いた海鮮の一部。すべて私の好物。あぁ、幸せ・・・。

034.jpg036.jpg
037.jpg038.jpg
039.jpg042.jpg

美味しい海鮮を頂けたのも、この日の収穫でしたが、
私の天敵(=義妹)が居なかったので、彼女が居たら話せない事を、
義実家 (特に義弟=義妹のダンナ) と腹を割って話せた事が、この上ない収穫でした。


Xデーが来るのも、そう遠くはないな。( ̄ー+ ̄)
スポンサーサイト
魅惑の青島 | Comments(4)
Comment
ようこちゃんへ
コメントを長い間放置しててごめんね。

Xデー?どうなるんだろう?
中国人だから判んないよ~。
とりさんへ
コメントの返事、長期に渡って放置プレイでごめんね。

裏を読んだら色々あった青島だった・・・って判るだろうけど、(笑)
天敵が居なかった分は楽だったよ。

でもさ、旧正月には絶対に会わなきゃいけないんだよね。
それを考えると気が重い。

上海で美味しい海鮮はなかなか食べられないから、
たらふく食べてきたよ~。
No title
久しぶりの更新待っていました!海鮮が美味しそうね。
XDayが早く来る事を遠くからお祈りしてます♪
美味しそう
青島滞在ご苦労様でした。
青島といえば新鮮な海鮮だもんね(*^_^*)
私も食べたいわ♪

管理者のみに表示

< /body>