FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/04.Wed

壊れてばかり

日曜日に上海に帰って来ました。

日本も寒いようですが、上海も寒い!
寒がりな私は夜間に暖房を付けています。

日本から帰って来てから当分の間続く、日本での平和ボケから生じる、
拒否反応が憑依したのかどうかは判りませんが、
上海に帰って来てから、何故か物が拒否反応(=故障)ばかり起こしています。


その1 ドコモのケータイ

上海に戻る直前に、電源をOFFしようと思ったら、
何故か画面がフリーズしてしまい、仕方なく応急処置で電池パックを抜去し搭乗。

上海に戻ってから、電池パックを再び入れ電源ONするも、画面はフリーズのまま。
ドコモのサポートセンターに電話したら、故障で修理が必要と言われました。

SH906i TVなのですが、買ってまだ1年ちょっとしか経っていないのに、もう故障?
電話帳のメモリーを本体にしか残していなかったため、皆の連絡先も判らなくなるし・・・。
(皆のPCアドレスやMixiが有るから良いけど・・・。携帯番号や家電が・・・涙)

次回日本に帰るのが、来月中旬になるので、
それまでは以前使っていた物で急をしのぎます!


その2 店のトイレ

昨日気付いたのだけれど、一体何時故障したんだろう?
私が日本に帰る直前は、大丈夫だったから、
私の不在時に故障したけれど、誰も気付かなかったのでしょう。

かすかに水が漏れる音だから、気付きにくいと言えば気付きにくいかも知れないけれど、
もうちょっと注意してよ~。(to 店の子達)

修理屋さんは 明日来る そうです。
気の弱い総務兼運転手・わさびっちが、昨日の夕方修理屋さんに依頼して、
上の返事だったので(故障してんのに、修理に来るのが2日後なんてありえねー)
今日の午前中に私がもう一度依頼しようと思っています。


以上2件が、ここ3日で故障したものです。


「2度ある事は3度ある」、「3度目の正直」と言うけれど、
3番目に故障する物って一体何なのだろう?


やはり、「夫婦仲」?(笑)
スポンサーサイト
日々のたわ言 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

< /body>